2014年11月28日
金曜の昼はラーメン食べ歩きをすると決めていて、今日も行ってきた
今回訪れたのは、本日までの限定を出してる「麺や庄の」さん
20141128_111712_598

どんな限定かというと千葉の房総地方のご当地ラーメンである竹岡式らーめんをインスパイアしたものだという
この竹岡式らーめん、スープは醤油ダレを麺のゆで汁で割り、 麺は乾麺を使用しているのが特徴で
元祖である「梅乃家」には今年の5月に訪れたので楽しみだ

着いた時刻は11:17…開店から17分も経っとるー
この限定は昼夜各15杯のみなので売り切れてないだろうかと心配していたが、券売機を見るとどーやら大丈夫そう
よかった よかった

卓上は胡椒と一味かな?なんて思いながら水を飲もうと思ってコップにそそいだら...
茶色い!? 水ではなく麦茶が提供らしい こりゃうれしい
20141128_112206_373


その後提供されたのが「【限定】ネオ竹岡式らーめん」990円
20141128_112525_354

スープは真っ黒、玉ねぎ、大量チャーシュー!!
おいしそーだー
20141128_112528_357

器は底にかけて細身なボディ
20141128_112531_545

では、いただきます
20141128_112535_641


スープを飲むと醤油よりも秋刀魚の香りが広がる
玉ねぎと一緒に飲むと延々と飲めそう
20141128_112547_312

麺も乾麺じゃないね笑
もちぷりの縮れ麺は食感良し、スープの絡みも良し おいしー
20141128_112623_737

さて、最早メインなのでは?というこのチャーシュー
分厚いが、食べたらトロトロで脂の甘味がうまい イイネ
20141128_112612_451

奥には秋刀魚もいました笑
20141128_112858_692

いやーおいしかった!
竹岡式をさらにパワーアップしたまさに”ネオ”
次は通常メニューもいただきたい
ごちそうさまでした
20141128_113545_472

20141128_113935_479