2015年1月14日(水)
目当ての店が混んでたので、近くの新店札幌らーめん 北の大地 三田店
image


14時半、初ラーメン初二郎をするべくラーメン二郎 三田本店に訪れたのだが…
混んでる。
列が折り返す寸前くらい並んでいて、40~50分は待つだろうと思い時間的にあきらめることに

それでもせっかくなので三田に最近できたここに来た
メニュー、券売機が外にあり左上の法則で購入
image


店に入るとお好きへな席へどうぞとのこと

卓上にはお酢、一味、コショウ、にんにくすりおろし、しょうがすりおろしがある
image

image


店内をよくみると
午後3時まで、小ライスが無料らしい!
急いでお願いした

食券を渡してからわずか4分で来たのが
「味噌らーめん」 750円
image

image


「小ライス」 0円
image


具はネギ、チャーシュー、もやし、メンマ
image


ではいただきます
image

スープを飲んでみると少し表面の液あぶらが多いように感じるが、無難においしい
image


麺はほんの少しウェーブがかったもの
image

スープの相性も良い
スープが染み込んだもやし、メンマの歯ごたえが合わさってまた良い

ごはんはこのまま食べるとべちゃべちゃした印象
ここに残ったスープとチャーシューをかけて自作ミニラーメン丼をつくる
image

うまい。スープだけ飲むと液あぶらが多めに感じたけどごはんとのマッチングがいい

これといって突出したものはないものの最後までおいしくいただきました
ごちそうさまでした

****************
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ コチラもどうぞ!!

****************