2016年1月18日(月)
雪ですいてるだろう「頑者」に行ってきた
DSCN3986


前日の深夜から大雪で、朝には積もりまくり
ってことは…
今日の行列店は空いてる!!

15時半ごろ、歩いて頑者に行くと
待ちなし!
こんなのなかなか見れない光景

店内に入り、注文
DSCN3987


卓上には、ブラックペッパー、一味
DSCN3988


待つこと17分で来たのがッ!
「つけめん+生卵」 850+50円
DSCN3989


つけ汁
DSCN3990


DSCN3991




では、いただきます!

まずは、麺をつけ汁に浸して~
「うまうまぁ~!」
DSCN3992
またおま系の濃厚魚介豚骨つけ麺とは一線を画すものつけ汁
魚介系の出汁が効きながらも、サラッとしていて、それでも極太ストレート麺に絡みつく

つけ汁の中にいる短尺状のチャーシューは、デフォでもいっぱい入っててうれしい
DSCN3996


そして今回やりたかったのは…
ドン!!
DSCN3993
麺に、生たまごとブラックペッパーをふりかけて、勝手にカルボナーラ風!!
(なんで、あつもりにして釜玉風にしなかったのか今でも悔いる)

卵とブラックペッパーを絡ませ、つけ汁に浸して食べれば
「UMEEEEEEE!!」
DSCN3995
卵でネットリ感が増し、ブラックペッパーでほどよい刺激でうまさ上昇!!

最後にスープ割りをしたら、なぜか塩気が増した気がした
それでも、並ばずに食べれたのはうれしい
こないだの限定「濃厚海老豚骨つけめん」もよかったけど、やっぱりデフォもおいしいね

ごちそうさまでした!



《前回の訪問》
2016年01月03日「濃厚海老豚骨つけめん」

**********************
有名人気ブログを見るならコチラから!!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
**********************